大人の稽古 参加要項


7月23日(木・祝)に高校生以上の大人の会員を対象とした稽古を行います。稽古が久しぶりの方もいらっしゃると思いますので、個人のペースでウォーミングアップをする時間としたいと思います。

■参加にあたり
・家を出る前に自宅にて検温を行い、37度以上ある方、少しでも体調が悪い方は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いします。
・面に装着する、剣道マスクが必須となります。いつも、子供達の指導をしていただけている先生方には、剣友会より無償でお渡しします。当日お声が掛けいただくか、伊垣剣道具店でも受け取れます。

■集合・入館について
・定員は40名とさせていただきます。稽古を行わない方は、参加の自粛をお願いいたします。
・集合については、開始時間20分前にスポーツセンター玄関前に集合してください。先に入館しないでください。団体で入館するように施設から指示されております。
・途中からの参加を希望する方は、事前にご連絡をください。入館には、内側からの迎えが必要になります。
・集合に時に、参加者の名簿を作成します。同時に検温を行います。37度以上ある方は参加をご遠慮いただきます。(名簿は非常時において、関係各所への提出を行います。)
・入館時に消毒液による手洗いをお願いします。
・入館後、下駄箱から武道場までの上履き(スリッパなど)をご用意ください。

■稽古について
・稽古中もマスクの着用をお願いします。
・座礼は、手を床につかず膝などに手をおいたままで礼をしてください。
・対人稽古も行えます。面を着用する際も、マスクを着用したまま面をつけます。面に装着する剣道マスクも必須とします。
・鍔迫り合いは禁止とします。
・稽古中、30分〜1時間毎に道場の床の消毒を行います。
・稽古中の健康管理は自己責任とします。少しでも体調が悪くなった場合は、すぐに稽古を中断してください。

■その他
・更衣室、シャワー、ロッカーの使用は禁止とします。
・武道場、武道場前の廊下の窓を開けたままにします。換気にご協力ください。
・武道場前の廊下でも、間隔を取り、密にならないようにしてください。

上記について同意、ご理解をいただいた上、ご参加をお願いいたします。