上平井小学校体育館での稽古再開について

7月22日(水)の稽古より、上平井小学校の体育館で通常通りの稽古を再開します。
しかし、コロナ禍の中、体育館の利用について、いくつかの注意事項がありますので、ご一読の上、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

【稽古前の注意】
・マスクを着用してください。
・開始5分前に門の前に集合してください。(通行の妨げにならないように)
・出席者(見学者も含む)の名簿を作成しますので、門から入る前に名前と家で測ってきた体温を報告してください。測り忘れている場合は、その場で検温をしてください。(検温機は剣友会でも用意しています。)
・手に消毒液をかけてから入ってください。

【稽古中・稽古後】
・遅れて来た方は、当番さんに名前と体温を伝えてから、体育館に入ってください。
・稽古中も常にマスクの着用をお願いいたします。
・面の装着時にもマスクの着用をお願いします。
・面に装着する剣道マスクも必須となります。いつも、子供達の指導をしていただけている先生方には、剣友会より無償でお渡しします。当日お声が掛けいただくか、伊垣剣道具店でも受け取れます。
・体育館の物品、ドア等にはできるだけ触らないでください。(退場時に消毒が必要になります。)
・トイレに行った後は必ずハンドソープで手を洗うこと。
・ミーティングルームはなるべく使用しないこと。使用する場合も極力人数を少なくすること。
・ゴミは各自で必ず持ち帰ってください。
・忘れ物をしないこと。
・更衣室はできるだけ使用しないこと。
・稽古後、大人会員の方でお手隙の方は、当番さんのお手伝いをお願いします。(施設の消毒など)

■お当番の仕事
【稽古前】
・15分前に来て、手を消毒してからキーボックスを開け開錠。
・通常の稽古前の準備をする。
・ドア・門は全開。上のギャラリーの窓も開ける。
・トイレの手洗い場とアーケードの手洗い場にハンドソープを置く。体育館入り口に消毒液を置く。
・「忍」は出すが、それ以外の掲示ボードなどは出さない。
・子供・大人たちが集まってきたら、名前と体温を記録し、手を消毒してから入室させる。
・アーケードの掃き掃除はしなくてよい。

【稽古中】
・遅れてきた人の検温と消毒。

【稽古後】
・トイレ掃除。水洗レバー、手洗い場の手が触れた部分をすべて消毒。
・扉の取っ手、ドアノブ、門、照明のスイッチ等の手が触れた部分をすべて消毒
・ミーティングルームの机・椅子も使用したものは消毒
・ゴミ、忘れ物の確認をする。
・施錠後、キーボックスを消毒。